初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

布ナプキンを買い替えるタイミングは?手触りや肌触りを感じて買い替える。

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160710152137j:plain

 

 

布ナプキンって使い捨てナプキンとは違い、一度買い揃えたら毎月買い足していくというものではないです。

 

きちんと使った後、お洗濯してしまっておけば、最長5年くらいは使えるものが多いです。

 

使い方や使う頻度にもよりますが、普通に正しいお手入れをしていればかなり長く使えるのです。

そう考えると・・・使い捨てナプキンよりも経済的ですね(´▽`*)

しかも買い忘れもないので慌てて買いに走ることはないので助かります。

 

買換えの目安は5年くらいと言われていますが、ナプキンの使用感や手触りで固くなってきたな・・・と感じれば買い替えるのがいいですね。

 

破れるまで使った方が・・・って思いますが、布ナプキンの最大の良さって肌触りだと思うのです!!

 

なのでもったいないかな?って思っても自分で違和感を覚えるような状態になれば即新しい布ナプキンを補充しましょう~

 

ついつい私は貧乏性で、「まだ使える・・・もったいない(;゚Д゚)」っておもってしまいますがシミがどうやっても取れなかったり、少しゴワゴワしてきたな・・・って感じれば潔く買換えようと思います(;´∀`)

 

今は布ナプキンの柄も豊富で可愛いものが沢山あるので・・・少しずつ買い足しながら使っています。

 

気持ちのいいフカフカ布ナプキンで快適に月経時をすごしましょう~(´▽`*)