初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

布ナプキンの効果*周期が安定するから生理がラクになる

布ナプキンの効果を色々調べていると 「生理周期が安定する」というのを聞きます。 生理周期がバラバラで安定していない・・・(´・ω・`)と言う女子は多いみたいです。 なかなか来ない・・・ 周期が決まっていなくて予測不可能・・・ って意外と深刻な悩みじゃ…

布ナプキンの効果*経血量が減るってホント??

布ナプキンの効果って沢山あると言われていますよね(´▽`*) ・生理痛が軽くなった。 ・冷えなくなった。 ・かゆみやかぶれがなくなった。 など・・・ 医学的には証明されてないようですが、布ナプキンを愛用している女子の間で個人的な体感として不快な症状…

布ナプキンの経血シミが簡単キレイに落ちる*洗剤に「とれるNO1」を使ってみました

毎月、布ナプキンをローテーションで使っていると・・・どうしても経血のシミが落ちないときってありますよね。 特に生理の終わりの頃の経血は水分量が少ないので、いつものようにきちんと洗ってもうっすらシミが残ることもあります。 まだ数回しか使ってな…

布ナプキンの効果*生理中のイヤな臭いがなくなった。

ナプキンを布製に替えるだけで、身体や心に色んな効果があると言われています。 それだけ布ナプキンが私たちに働きかける効果が大きいのかな~と思います。 生理痛の軽減、経血の量が減った、臭いが気にならなくなったなど・・・ 布ナプキンを使ったことがな…

布ナプキン、外出の時はどうやって持ち歩く?ちょっとしたコツのまとめ。

布ナプを始めるとき、お休みの日や1日中家にいるときからスタートして様子を見る人が多いと思います。 漏れないか心配だし、様子が分からないので家にいるときに試してみるのが安心ですよね。 そして外出の時でも布ナプキンを使いたいって思うと・・・ どう…

VIO脱毛のメリット☆アンダーヘアを永久脱毛すれば生理がますます楽になる

生理の時、意外と気になるアンダーヘア。 経血が付いたりチクチクナプキンに当たったりして不快指数が上昇しますね・・・ ショーツからはみ出さないようにV ラインのケアってみんな気にすると思うのですが生理対策ならIラインのお手入れが大切だったりします…

布ナプキンを買い替えるタイミングは?手触りや肌触りを感じて買い替える。

布ナプキンって使い捨てナプキンとは違い、一度買い揃えたら毎月買い足していくというものではないです。 きちんと使った後、お洗濯してしまっておけば、最長5年くらいは使えるものが多いです。 使い方や使う頻度にもよりますが、普通に正しいお手入れをし…