初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘と女性ホルモンの関係*生理前に便秘になりやすい理由

便秘で悩んでいる女子は多いのではないでしょうか? 私もその一人です・・・(´・ω・`) スムーズな日もあれば、びくともしない日もあり・・・ 便秘が長引くと、お腹が張って体重が増えるのはもちろんだし、ニキビなどの肌荒れも気になり始めます。 色々便秘薬…

はじめての布ナプキン*初心者におすすめのトライアルセットはコレ!

布ナプキンが良いと聞いて、気になるものの・・・何から始めたらいいか分からないですよね。 種類も色々あるみたいだし、どうやって洗濯したらいいかもよく分からないし・・・ 大きさも色々あるし、何を揃えればいいのか?どれを選べばいいの?!と迷い、結…

よもぎ蒸しで子宮や卵巣を整える*よもぎ蒸しの効果

よもぎ蒸しって聞いたことありますか? 私は15年くらい前に韓国へ旅行に行きアカスリと一緒にやったことがあります。 その時はどういう風に体にいいとか分からず、お店お人に勧められてやってみた・・・くらいでした。 ですが最近、日本でもよもぎ蒸しが体…

女性ホルモンで痩せる☆生理周期を利用してダイエットする方法

女子って日々、ホルモンによって心も体も影響されていますね(*´з`) 気分が良いときと悪いと気があったり。 食欲や体も影響されてるとおもいませんか? そして気になるダイエットの成功もホルモンに影響されていて・・・体のリズムを把握すれば効果的にダイエ…

卵巣を活性化させるツボ押し&エクササイズを紹介

卵巣から分泌されているホルモンで、エストロゲン(卵胞ホルモン)があります。 月経が終わるとエストロゲンの分泌が多くなりこの時期は、お肌がツヤツヤしてきたり女性としての魅力が増す時期とも言われています。 美しさや若さのホルモンと言われているの…

骨盤と生理痛☆骨盤の開閉をスムーズにして生理痛を軽減!!

女性なら1度は経験したことがあるかもしれない生理痛・・・ 重い人から軽い人までさまざまだと思いますが女性にしか分からない痛みですよね。 鎮痛剤はあまり飲みたくないなと思い我慢するも、冷や汗がでる・・・なんてこともありました。 生理痛も冷えが原…

布ナプキンで体調が分かる☆経血が落ちないときはどんなとき?

使い捨てナプキンだと、使い終わったらクルクルと丸めてポイッと捨ててまじまじと経血の状態を見ることもなかったのですが・・・ 布ナプキンを初めてから、手洗いをしないといけないのでいやでも自分の経血の状態を目にします。 経血を見るのがなんとなく怖…

オーガニック布ナプキンのデメリットは?面倒臭いと感じたこと(;´∀`)

何でもメリットがあればデメリットもありますよね(;´∀`) 体にいいって分かっていても、布ナプキンにもデメリット?というか使いにくいかな・・・?という点も実はあります。 ここでは、布ナプキンユーザーが感じるデメリットをまとめてみました。 手洗いが…

オーガニック布ナプキン・メリット ランキング☆良かったことはコレ!!

使い捨てナプキンから、布ナプキンを使うようになった人が体感している「布ナプキンのメリット」を紹介したいと思います。 メリットを知っていれば、布ナプキンを使うのも楽しくなるのではないでしょうか? これから布ナプキンを使ってみようかな?考えてい…

デリケートゾーンの臭いや黒ずみをケアしてくれるフェミニンゾーン専用ソープがあります。

デリケートゾーンって特別にお手入れしていますか? 最近はフェミニンゾーンなんて言われるようになって専用ソープのCMなど見かけることがあります。一昔前じゃ、そんな物なかったのに便利なものができましたね・・・ それくらいデリケートゾーンに関する…

布ナプキンの下着はどんなものがいいの?専用の下着を見つけました!

いざ、布ナプキンデビューしてみても、下着はどうしたらいいの?って悩みますよね。 使い捨てナプキンを使っているときは、生理用の下着を使っていたのですが布ナプキンを使うようになって、下着ってどんなものを使えばいいのか?すごく迷いました。 普通の…

海外のナプキン事情。布ナプキンは普及してるの?

日本だけでなく海外の女子は月経のときどんなナプキンを使っているのか気になりませんか? 欧米などの先進国なら日本と同じように使い捨てナプキンを使っているのかな?なんて思うのですが、アジアなどの発展途上国の女子はどうしてるんだろう?って世界のナ…

Vライン(ビキニライン)の黒ずみをどうにかしたい!美白効果のあるアイテムはコレ♡

Vラインやビキニラインって普段見えないところなので全く気にしてなかったのですが・・・最近はVIO脱毛など一般的になってきて見えない所をケアする女子が増えてきていますね。 そして毎日洗っても取れないVラインの黒ずみで悩んでる女子も多いのではな…

布ナプキン専門店・レメディーガーデンの店舗で買い物してきました☆

布ナプキンって最近は取り扱う店も出てきてたま~に雑貨屋さんの隅っこで見かけたり、おおきなお店に少しだけ置いていたり・・・ まだまだ気軽に買えるような品揃えではないですね(ノД`)・゜・。 そうなると通販で購入するしかなくて、気軽に見て触ってお店…