初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

布ナプキンの効果*生理中のイヤな臭いがなくなった。

 

 

ナプキンを布製に替えるだけで、身体や心に色んな効果があると言われています。

 

それだけ布ナプキンが私たちに働きかける効果が大きいのかな~と思います。

 

生理痛の軽減、経血の量が減った、臭いが気にならなくなったなど・・・

 

布ナプキンを使ったことがない人は、本当なのか信じられないかもしれませんね。

 

胡散臭いって言われていつことも確かです。。。(ノД`)・゜・。

 

実際に医学的な根拠がないって言われていますしね・・・

個人的な体感でしかないかもしれませんが、多くの女性が注目している布ナプキン

 

ここでは布ナプキンに替えただけで効果のあったことを私の体験談も含めてお伝えしてみたいと思います(*'▽')

 

 f:id:riceforcekuchikomi:20160914010541p:image

 

経血の臭いの原因

 

 使い捨てのナプキンは、ナプキンに含まれている高分子ポリマーが経血に反応して固まりしっかりナプキンの中に閉じ込めてくれるので、漏れないから安心できるというメリットがあるのですが・・・

 

そのメリットが実は臭いの元になっているのです!!

 

どうしても使い捨てナプキンは臭いが発生してしまうのです。

 

自分の経血が臭いと勘違いしてしまい、私も以前は生理の時は臭いに敏感でした。

 

もわ~っと臭っているのではないか!?っていつも心配していましたね(-_-;)

自分が自分の臭いに気が付くので、他の人も気が付いてるのでは?!と・・・

 

ですが布ナプキンに替えてから臭いがしなくなったのです。

 

臭いが気にならない

 

 布ナプキンを使い始めたころは、漏れないかばかり心配してて、臭いの事は忘れていました。

 

でも、実際に布ナプキンを自分で手洗いしていたら・・・

 

「そういえば臭わないな」って気が付いたのです。

 

使い捨てナプキンの時は替える時も、ニオイそうでササッとトイレットペーパーで巻いていたくらい臭いが気になっていたのに。

 

今までは、自分の経血が臭って悪臭が出ているって思ってたのです。

そりゃ生理を好きになれないですよね・・・(´・ω・`)

 

きっと「生理の時に臭うのは自分の経血が臭いんだ(;゚Д゚)」

って勘違いしている人は多いのではないかなと思います。

もし生理の時の臭いで悩んでいる人がいたらぜひ一度布ナプキンを試してみてくださいね☆

臭いが気にならなくてびっくりするかもしれませんよ(*^^)v