初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

布ナプキンってずれないの?使用感を口コミします。

 

 

初めて布ナプキンを使おうかな~?と思って色々調べていると疑問に思うのが・・・

 

「ずれないかな?」っていうことだと思うのです(*´ω`)

 


使い捨てナプキンなら粘着力のあるテープが裏面にしっかりついててちょっとやそっとじゃずれないようになっていますよね。

 

はがす時もバリバリ音をたてるくらいだし・・・(^^;)恥


使い捨てナプキンだと、ずれる心配はほとんどないですよね。

 


ですが、それに比べて布ナプキンはほとんどスナップで止めるだけ・・・

 

しかもスナップは真ん中に一個しかないし(;゚Д゚)

 

こんな感じで・・・(;´∀`)

 

↓   ↓   ↓  ↓  ↓

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160704174003j:plain


布ナプキンの形だけみたら心もとないというか・・・ずれるような気がして不安になりますよね。


私は実際に使う前は、歩いただけでも少しずつずれるのではないか?と思っていました。


形的に見ても横にずれるというよりは、前後に移動してずれそうに思いました。

 


ですが実際使ってみると・・・

 

思ったよりずれないです!!

 

というか、ずれたことはないです♪

 


激しい運動などすればずれるかもしれませんが普段どうりの生活ならずれる心配はなかったです。

 


私は会社員なので一日座ったり立ったり歩いたり・・・まあ本当に普通の生活です。


ジョギングしたりジムいったりする人なら少し不安かもしれませんが・・・


ですが普段の生活範囲なら安心して使えるかなと思います。


実際人それぞれに生活で動く量はちがうので一概に絶対ずれないとは言えませんが・・・(^^;)


私のような生活スタイルならずれる心配はないので参考にしてみてください♪