初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

オーガニック布ナプキンの 「nunona」 を注文しました☆

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160714224327j:plain

 

 

布ナプキンって聞いたことあるでしょうか?

 

実は・・・ずっと気になっていた布ナプキンを注文しました~(´∀`*)

 

 

 

数年前から雑誌とかで「布でできたナプキン」があるって知ってはいたのですが・・・

 

今までずーっと市販のケミカルなナプキンを使っていたので

 

 

 

布で出来たナプキンってありえない(;゚Д゚)

 

 

 

って思ってました。

 

 

 

イメージとして、なんだか漏れそうだし、吸収力なさそうだし・・・

 

まず、どうやって使うのか想像ができませんでした(;´∀`)

 

 

 

布っていうのがありえないっ!て感じでした。

 

 

 

なのでその頃は「使ってみようかな?」なんて発想さえなかったです。

 

 

ですが、何度も雑誌やネットで「布ナプキン」を目にして

 

 

どうやら体にいいらしい・・・

 

 

ってことが分かってきて興味を持ち始めました。

 

 

女性ならではの冷え性の改善や

 

ケミカルな紙ナプキンを使うことでナプキンから科学物質を吸収してしまうことによる経皮毒の影響などを避けることができるようで・・・

 

 

そしてなんといっても、いいなって思ったのが

 

 

 

「蒸れない、かぶれない♡」

 

 

 

だったのです。

 

 

ケミカルナプキンっていくら通気性がいいと書いてあって蒸れてしまいますよね・・・

 

 

私はどちらかと言うとお肌が敏感で、夏なんてベトベトして違和感しかない!みたいな状態でした。

 

 

そして使い続けるうちに、蒸れてかぶれたり、かゆくなってきたり・・・(;´∀`)

 

 

ナプキンってこんなものかな?って思ってたので違和感があって使いづらくても、がまんして使っていました。

 

 

ですが、布ナプキンを使ってる人の口コミで、布だから蒸れないし、お肌にやさしいという声を聞いて私も使って試してみようかな?と思い・・・

 

 

オーガニック布ナプキンを注文してみました♡

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】

 

 

ですがかれこれ、20年くらいケミカルな紙ナプキンを使っていたので、いざ布ナプキンを使うとなると色々疑問もでてきたのです・・・(´・ω・`)

 

 

 

そこで、これから初めて布ナプキンを使う人や興味がある人のために

 

使い方や洗濯方法、布ナプキンにまつわる、こんな時どうすればいいの?

 

みたいな疑問を私の体験談と共にブログで紹介していこうと思いますので参考になれば嬉しいです(´∀`*)