初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

布ナプキンは何枚必要?初めて使う場合に揃える枚数は?

 

 

布ナプキンに興味を持って、使ってみたいけど何枚くらい必要なのかって始めは分からなくて迷う人も多いのではないでしょうか?

 

使い捨てナプキンって枚数を数えながら使わないので意外と必要な数って把握できていないものです。

 

今回は、布ナプキンを始めるには何枚くらい必要なのかをまとめてみました。

 

何枚くらい必要なの?

 

個人差はあると思うのですが・・・トイレに行く回数分必要ですよね(´▽`*)

 

平均的な枚数として、1日5枚くらいベストなようです。

 

2~3時間おきに替えるというスタイルですね。

 

1日目5枚として・・・

1日目の終わりにその日に使った布ナプキンを洗い、

3日目に使うと考えてみると

2日分の10枚くらい用意しておけば十分かなという感じではないでしょうか?

 

夜用を使う場合は夜用も2枚用意すれば安心です。

 

万が一足りない場合を考えて、以前にも紹介した高分子ポリマーを使用していない使い捨てナプキンを用意しておけば足りないかも(゚Д゚;)という時も安心です。

 

私は布ナプキンだけでなく、臨機応変に使えるようにナチュラムーンの使い捨てナプキン派いつもストックしています。

 

始めは使いつづけられるか分からないと思うので・・・

2~3枚用意して使い心地を確かめてから揃えた方が良いかもしれません。

 

いきなり10枚揃えて、でも使ってみたらなんだか面倒に・・・って場合もあるかもしれないですしね。

 

nunonaの初めてセットならお試しで使ってみて、合わなければ返品可能というサービスもあるので初めてで気になるけど気に入るかどうか分からない・・・試してみたいという人にはオススメです(´▽`*)

 

布ナプキンの良さは使ってみないと体感できないし是非使ってみて欲しいのですが・・・やはりお洗濯が面倒という声があるので、挫折しかねません。

 

なので始めはムリせず2~3枚揃えて、使い捨てナプキンも使いながらスタートするのが負担なくはじめられるかな?と思います。

 

気に入ったり、続けようって決めたらすこしずつ、お気に入りの柄や素材など選びながら増やしていきましょう(´▽`*)

 

ブランドによって形も少しずつ違っていたり、素材やこだわりの部分など違うので細かいところも確認しながらお気に入りを見つけていきましょう~

 

まとめ

 

*本格的に始めるなら10枚くらいは必要です。

 

*続けられるか心配な場合は布ナプキンは2~3枚用意して、使い捨てナプキンと併用しながら使ってみるのがおすすめです。

 

無理せず長く使い続けるような工夫をしながら楽しみましょう(´▽`*)