初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

生理と排毒の関係*月一回のデトックスディ

 

 

 

生理ってわずらわしいって思われがちですよね(;´∀`)


夏の暑い日などは特に・・・


生理痛やだるさなどに悩まされている人は特に生理ってあんまりいい印象をもってないかもしれませんね。


でも実は生理って体の毒を出してくれる役目もあるのです!!

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160826005036j:plain

生理で排毒

 

実は女性は生理で毎月からだに溜まった毒を出しているのです。


女性は生理があるから男性より長生きをするなんていう説もあるとか?


毒素を体の外に出すという行為は健康にとても大切なのですね。

 

生理中は体は一生懸命1ヶ月のあいだに溜まった毒を出してくれている大切な期間なのです。


なので、過度な運動やストレスのかかるようなことは控えてゆったりとすごすのがオススメです。

 

子宮をいたわるように過ごしたいですね(*´ω`)


そして体の毒を出すということは、生理だけにかぎったことでではないようです。

 

きちんと出す

 


普段から排尿、排便、発汗、感情をため込まないなど・・・きちんと出すという行為をしていれば毒素は体に溜まりにくいようです。


でも、トイレを我慢したり、便秘が続いたり、汗をかく機会がなかったり、生理不順、感情を表に出さないなどが続けば知らず知らずのうちに毒素を体の中にため込みやすくなっているのです(´・ω・`)

 

体に毒をため込まない生活

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160826005715j:plain


その他に食べる物がうまく消化されていないと、毒素が溜まりやすくなります。


体の中に毒素が蓄積されてしまうと女性ホルモンのバランスも崩れてしまいます・・・(;´∀`)


女性ホルモンの為にも毒素をためないことがとても大切になります。


ここでは簡単に日常で毒素を排出できる方法を紹介します。

 

白湯を飲む

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160826005936j:plain

 

白湯とは水を沸かしたお湯なのですが・・・この効果がすごいのです!!

 

白湯を飲むと消化力が上がり体内の毒素を排出しやすくなります。


特に体調がなんだか優れないな・・・というときは消化力が落ちているサインかもしれません。


全身の血液や気の循環が滞り、あらゆる不調を引き起こしやすくなるのですね(´・ω・`)


白湯を飲むと、血管や消化器官のつまりが取れたり唾液が誘発されるので消化機能が高まると言われています。

 

日常生活に取り入れて白湯を飲む習慣にしたいですね♪

 

白湯を作る

 


・ミネラルウォーターがベスト
・やかんでなく、土鍋、鉄瓶、ガラス製のポットが理想。
・15分ほど沸騰させて煮詰める
・蓋はしない
・湯飲みか耐熱のガラスコップで飲む

 

白湯を飲むポイント

 


・朝昼晩150MLを飲む
・すするようにゆっくりと飲む
・ゴクゴク飲まない
・沸騰したあと少し冷まして飲む

 

作るとき、飲むときは上のポイントを押さえて飲むとさらに効果的です。

 

体に負担をかけず、余分なものを排出するにはやはり白湯が手軽で一番いいです。


体も暖まるし一石二鳥なのです(´▽`*)


私は、夏の暑いときは無理せず少し冷ましてから飲んでいます。


味がないので味気ないかもしれませんが慣れてくると、白湯ってほんのり甘みを感じるようになるのです。


体の中からできる毒素排出と冷え性対、策是非取り入れてみてくださいね~♡