初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

女性ホルモンを整える生活習慣で体の中からキレイになる3つのこと

 

 

女性ホルモンのバランスが崩れていると

 

「何となくだるい」

「疲れが取れない」

「冷えやすい」

 

など、病気ではないけどスッキリしない日が続くこともあるようです。

 

実は女性ホルモンのバランスって普段の生活習慣の中ですごく左右されていて少し意識するだけで、バランスを整えることができるのです(´∀`*)

 

ここでは、日常生活の中でムリなくできる簡単な方法を紹介します。

 

姿勢に気を付けてホルモンを整える

 

厳密にいうと・・・骨盤です。骨盤内で卵巣や子宮は守られています。

入れ物にはいっている状態ですね。

 

卵巣で女性ホルモンは作られているのでその入れ物である、骨盤が歪んでいたら・・・女性ホルモンの分泌がうまくいかずに滞ってしまうのです。

 

せっかく作られたホルモンがだいなしです・・・(ノД`)・゜・。

 

女性ホルモンを整えるには骨盤を歪ませるような姿勢や歩き方などはNGなのです!

骨盤が整うことで、ホルモン、血液、リンパ液、栄養など全てがスムーズに循環してくれます。そして、姿勢や立ち姿、歩き方がキレイな女性は周りから見ても美しいですよね。

ホルモンだけでなく見た目も美しく女性らしく見える姿勢をぜひマスターしましょう(´▽`*)

キレイな姿勢

頭・・・てっぺんから糸でつられているようなイメージ。

顏・・・あごを引く

肩・・・力を抜いて下へさげる

お腹・・・おへその下の丹田を意識する

お尻・・・おしりの穴を締める

 

キレイな座り方

・イスに深く腰掛けない

・骨盤は立てるイメージで

・脚は閉じる

 

キレイな歩き方

かかとから着地するときれいに見えます。

 

寝る前にぬるめのお風呂に入ってホルモンを整える

 

お風呂好きな女子は多いと思うのですが、お風呂も女性ホルモンを整えてくれるのに一役買ってくれますよ(*´з`)

 

ですがお湯の温度は「ぬるめ」がベストなのです。

38~40度暗いが目安です。体温よりも5度以上高いお湯は交感神経は優位になるので寝る前のお風呂ではあまりお勧めではありません。

リラックスどころか逆に興奮状態に(;゚Д゚)

 

ぬるめのお風呂に入ることで血管も広がり副交感神経が優位になるので心もからだもリラックス~♪

お気に入りの入浴剤などで香りを楽しむのもいいですね。女性ホルモンの大敵である冷え性の改善にも効果を発揮してくれます。

 

早寝早起きでホルモンを整える

早寝早起きで睡眠のリズムを整えることは、ホルモンのバランスを整えることにもつながっています。

夜更かしをしたり昼間で寝ていたりと体内時計のバランスをくずすようなリズムで生活していると、睡眠時に分泌される女性ホルモンも影響をうけてバランスを崩してしまうのです。

体内時計は21時くらいから睡眠の体制に入るようです。

すごく早いですね・・・(;゚Д゚)

なるべく早く寝たいなと思っても現代人には難しいですが12時くらいまでにはお布団に入って寝る体制をつくりたいですね。

 

 

 

 

 

このように、少しのことを意識するだけで、見た目も美しくなりホルモンもスムーズに分泌されるので意識してみて損はないですね(´∀`*)

 

内側、外側両方からキレイになります♡

 

お金もかけず、今すぐできるので試してみてくださ~い。