初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

はじめての布ナプキン*初心者におすすめのトライアルセットはコレ!

  

 

布ナプキンが良いと聞いて、気になるものの・・・何から始めたらいいか分からないですよね。

種類も色々あるみたいだし、どうやって洗濯したらいいかもよく分からないし・・・

大きさも色々あるし、何を揃えればいいのか?どれを選べばいいの?!と迷い、結局始められない・・・ってなってる初心者の女子も多いのではないでしょうか?

 

そんな初めて布ナプキンにトライする初心者さんに最適な「布ナプキンのトライアルセット」を紹介します(*´ω`)

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160725214944j:plain

 

nunonaの布ナプキン

 

nunonaの布ナプキンは「はじめてシリーズ」といって初めて布ナプキンを使う人に向けたお得なセットがあります。 

 

お試し3日間セット(何から揃えればいいか分からない人)

 

    ・はじめから沢山買うのは不安・・・

    ・3日間くらい試したい

     ・いろんなサイズを試した

    ・軽い日や普通の日に試したい

おりもの・ライナー用から、昼用、夜用の5枚セットです。

おりもの用布ナプキンセット(おりものによる下着汚れが気になる人)

 

    ・おりものの量が多い

    ・たまに軽失禁がある

    ・生理がだらだら続く

    ・妊活中で冷え性対策をしている

おりもの・ライナー用3枚セット。極薄スリム、4層スリムの2種類が試せます。

 

妊活おためしセット(妊娠できる体作りができているか気になる人)

 

    ・冷え症が気になる

    ・生理周期を安定させたい

    ・妊娠できる体作りをしたい

    ・排卵期を見のがしたくない

妊活中、妊活を始めたい人に。冷え性対策にも。

おりものライナー2枚、昼用1枚。

 

昼用布ナプキンセット(昼用ナプキンのにおいやかぶれが気になる人)

 

    ・かゆくて座ってられない

    ・臭いが気になる

    ・かぶれやすい

普通の厚さ1枚、ふんわり厚め1枚。

昼用の2枚の違う厚さが試せます。市販のナプキン25㎝の大きさ。

 

夜用布ナプキンセット(夜用ナプキンの漏れやムレが気になる人)

 

    ・漏れが不安で眠れない

    ・朝起きた時にかぶれている

    ・ギャザーがこすれてかゆい

 普通の日、多い日の夜用2枚。

 

全部おためしセット(自分に合った布ナプキンが見つからない人)

 

    ・すべてのサイズを試してみたい

    ・色々試したけど自分に合った布ナプキンがまだない

厚みやサイズの違う8種類の全ての布ナプキンを試せます。

 

おりもの・夜用おためしセット(初めての使用なのでモレや洗濯が心配な人)

 

    ・布ナプキンの洗濯がきちんとできるか不安

    ・本当に漏れないか心配なのでまずは家で試してみたい

おりもの・ライナー用2枚、夜用2枚。

洗濯が簡単なおりもの・ライナー用と、お家で試せる夜用のセットです。

 

と、7つお悩み別に分けて初めての人に向けて使いやすい布ナプキンを提案してくれています(*´з`)

 

なので自分はどのタイプかな?と考えて選んで始めてみるのもいいですね。

しかも全て専用洗剤と携帯防臭袋付きです。

 

なので洗剤どうしよう・・・?と悩む心配がないです。

お洗濯の仕方の載っている冊子もはいっているので安心☆

 

そして送料無料なのがうれしいですね。

 

そして「お試し3日間セット」だけ・・・返品も可能なのです!!

 

30日以内なら使ってみて肌に合わないな・・・って思ったら返品に応じてくれるサービスです。。

 

にこれから使い続けれるか不安だけど1回試してみたいな・・・という人にはこのセットはおすすめです(´∀`*)

 

布ナプキン用の洗剤のセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)は3~4回使えるくらいはいっています。

 

もし足りないな・・・と思ったら100円ショップでも売ってるので安く手にはいりますしね。

 

初めて布ナプキンを試したい人に向けたオススメのトライアルセットでした(*´ω`)

  

オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】公式ページはコチラ