初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

女性ホルモンで痩せる☆生理周期を利用してダイエットする方法

 

 

女子って日々、ホルモンによって心も体も影響されていますね(*´з`)

気分が良いときと悪いと気があったり。

 

食欲や体も影響されてるとおもいませんか?

 

そして気になるダイエットの成功もホルモンに影響されていて・・・体のリズムを把握すれば効果的にダイエットして痩せることもできるんです!!

 

ダイエット中なのに、生理前だと食欲がわいてきて甘いお菓子が我慢できなくなったり・・・お肌のケアは欠かさないのに顏にニキビができてしまってたり。

 

なんかいつもより眠たい・・・など普段とは違うような感じを感じている人もいるのではないでしょうか?

 

実は・・・それは女性ホルモンのせいなのです(ノД`)・゜・。

 

自分の意思が弱かったり、だらけてるわけでもないのです。自然なことだったのです!

 

ホルモンのせいでダイエットも効果の出にくい時期や出やすい時期があるのでホルモンのリズムを利用してラクに簡単にムリなく我慢せずにダイエットできる方法をみていきましょう(´▽`*)

 

生理周期を把握して効果的に痩せる

 

生理周期による体のコンディションの特徴を知ればストレスをためずにダイエットも可能です。

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160621204431j:plain

  

生理中・・・頑張っても効果が出ない時期(;´∀`)
ゆったりと体と心を安める時期です。
体温が低くなり体もだるくなりがちに。
経血と共に体に溜まった毒素を排出する大切な時期です。 血行が悪くなり冷えやすい時期なので意識的に体を温めましょう。
足湯などで温めるのもオススメ。

 

排卵・・・頑張れば効果が上がる時期\(^o^)/
排卵日にかけて新陳代謝がよくなりむくみがおさまります。
食欲も治まりダイエットに最適な時期です。
積極的に体を動かせば効果が上がりますよ♡

 

排卵・・・お手入れでサポート期
安定している時期なので、運動プラスお手入れに力を入れるといい時期です。
お肌の調子が最も良い時期なのでマッサージなどでダイエットをサポートしましょう。

 

生理前・・・むくみやすいのでマッサージする時期
PMS(月経前症候群)が出やすい時期です。
生理による出血で起きる栄養不足を補おうとして体が水分や脂肪を蓄えようとします。
なので体重が増えたりむくんだりしやすいのでダイエットはお休みしましょう(*´з`)
リラックスして過ごすのが一番です。
好きなアロマを焚いたり音楽を聞いたりゆったりすごしましょう。
便秘になりやすい時期なので食物繊維をとったり白湯を飲むのもオススメです。

 

このように、生理周期によるホルモンの特徴を把握しておけば、ムダに頑張るダイエットは必要ないのです!!

 

「痩せたい、ダイエットしなくては・・・(;゚Д゚)運動しないと!食べないようにしないと!」とただやみくもに頑張るのではなくこうやって時期にあったダイエットの仕方を知っていれば、すごく簡単にストレスなくダイエットできます。

 

「体重が落ちない・・・効果が出ない・・・リバウンドした・・・」

もしかしたら、ホルモンの影響かもしれませんね(*´з`)

 

是非、女子ならではな「生理周期を利用したダイエット」をしてみてください。

 

ストレスなくキレイに痩せることまちがいないですね~♪