初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

デリケートゾーンの臭いや黒ずみをケアしてくれるフェミニンゾーン専用ソープがあります。

 

デリケートゾーンって特別にお手入れしていますか?

 

最近はフェミニンゾーンなんて言われるようになって専用ソープのCMなど見かけることがあります。一昔前じゃ、そんな物なかったのに便利なものができましたね・・・

 

それくらいデリケートゾーンに関する悩みを抱えている女子が多いということなのかもしれませんね。

 

場所が場所なだけに恥ずかしくて密かに誰にも言えず悩んでいる女子は多いのではないでしょうか?

 

自分のあそこから臭ってるかも?!って気が付いた時のショックは相当ですよね・・・

 

きちんと洗ってるのに何で?そもそも何で臭うのか?何で黒ずんでしまうのか?きになりますよね(;´∀`)そんなデリケートゾーンをケアして臭いや黒ずみを軽減してくれるソープがあるので紹介します。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160711221132j:plain

 

デリケートゾーンの臭いの原因

 

デリケートゾーンがなぜニオイを発してしまうのか?を調べてみると、ズバリ、雑菌です!!

 

デリケートゾーンには脇にもある、アポクリン腺という汗腺が多く、その汗腺から皮脂やアンモニアなど雑菌の栄養となる汗が出ているのです。

 

しかもデリケートゾーンは高温多湿なのでどうしても雑菌が繁殖しやすい環境にあるのです。

さらに、おりもの、汗、経血も臭いの原因となるのです。どうしても蒸れやす場所なので意識して洗っていてもある程度は仕方ないかもしれませんね・・・

 

ですが正しいケアすることで改善したり臭いを軽減させたりすることができるのです(´▽`*)

 

デリケートゾーン石鹸

 

ジャムウ ハーバルソープ

 デリケートゾーン専用石鹸によく配合されているのが、ジャムウといわれるインドネシア伝統のハーブを混ぜ合わせたものです。

 

こちらのジャムウハーバルソープは日本人女性の肌質に合わせて作られていて、防腐剤や安定剤を使用しておらず植物の優しい自然な力で、黒ずみや臭いをケアできるのです。

 

甘草、アロエオタネニンジンカミツレ油、パーム油、石ケン素地、と自然由来の素材を使っているのでお肌に安心。

 

無着色、無香料、防腐剤不使用、安定剤不使用、パラベンフリー、石油系界面活性剤不使用、アルカリ性。と、できるだけ不要なものは配合せずに作られたこだわりの石鹸なのです。

 

そして黒ずみもケアできるということで・・・デリケートゾーンだけでなく体中の黒ずみや臭いの気になる部分に使えます!!!

 

顏、ワキの黒ずみや臭い、乳首、足・・・など黒ずみや臭いが気になる全身に使えるのです。

 

洗い方も、泡立てネットでモコモコに泡立てて、その泡を気になる部分にのせて3分間パックします。

 

あとはシャワーで洗い流すだけ~使えば使う程、気になる臭いや黒ずみの汚れや角質がケアできるのです。

 

こちらでは、デリケートゾーンのソープだけでなく、デリケートゾーンのパックもありました!!特におりものや臭いが気になる人に向けたパックみたいです。

 

デリケートゾーンにパックって。。。イメージが湧かないですがすごく進化していますね!!臭いが気になる女子には嬉しいですね。

 

98万個突破!ジャムウ・ハーバルソープはコチラ➡★

 

ペマエンジェル レディハート

 

 

こちらもジャムウの入ったデリケートゾーン用石鹸です。

 

におい、黒ずみに特化したレシピでハーブが配合されています。

 

そしてこの「ペマエンジェル レディハート」のこだわりは、コールド製法で作られているということです。

 

このコールド製法で石鹸をつくるとなると、石鹸ができるまでに1~2か月かかるそうで時間がすごくかかります。

ですが製造過程で熱をつかわないので、ジャムウの有効成分を壊さず、石鹸に練りこむことができる作り方で作られているのです。

 

有効成分たっぷりなのです。

 

そして黒ずみにすごく効果的な・・・ホワイト377(フェニルエチルレゾルシノール)という美容液成分が配合されています。

 

なのでにおいだけでなく黒ずみにも効果的なのです。

 

そしてお肌のことを考えて刺激となる化学合成添加物不使用なのはもちろんで、カミツレエキス、セージ葉エキス、ダマスクローズオイル、ローズマリー葉エキスといった天然成分100%配合されています。

 

余分なものが一切入っていないので安心安全な石けんなのです。

 

 成分は・・・

リ含有石けん素地、水、フェニルエチルレゾルシノール、ビンロウ果実、パパイヤ果実エキス、カミツレエキス、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ゲットウエキス、セイヨウハッカ葉エキス、カッコンエキス、アロエべラ葉エキス、カユプテ油、ダマスクバラ花油、ゼラニウム油、ローズウッド油、粘土、モンモリロナイト、カオリン、オリーブ油、スクロースエタノール、BG、シリカ、マイカ

 

と、自然派100%(*´ω`)

デリケートな部分に使う石けんなのでこのくらい徹底的に成分が安全だと安心できますね。

 

デリケートゾーンのにおい、黒ずみに♡「ペマエンジェルソープ」公式ページはコチラ➡

 

 デリケートゾーンのにおいや黒ずみをどうしていいか分からず、一人で悶々と悩んでいる女子も多いと思います(ノД`)・゜・。相談するのも恥ずかしいですもんね。

 

洗うだけで、簡単に悩みが解決するかもしれないソープがありますので、是非ためしてみてください。