初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

Vライン(ビキニライン)の黒ずみをどうにかしたい!美白効果のあるアイテムはコレ♡

 

 

Vラインやビキニラインって普段見えないところなので全く気にしてなかったのですが・・・最近はVIO脱毛など一般的になってきて見えない所をケアする女子が増えてきていますね。

 

そして毎日洗っても取れないVラインの黒ずみで悩んでる女子も多いのではないでしょうか??

 

実は股関節の部分って下着で意外と締め付けられてるんですよね。その締め付けが黒ずみの原因になることが多いのです!!

 

股関節の締め付けがないように「ふんどしパンツ」を履き始めると分かったのですが下着のVラインの部分ってかなり圧迫されてるんです。

 

毎日下着は履いてるから締め付けられてても気が付かないのですね。そんななかなか取れないVラインの黒ずみを取る方法を紹介します。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160707224210j:plain

 

Vラインの黒ずみの原因とは?

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160707230545j:plain

 

 

 股関節の部分が黒ずんでしまう主な原因に

 

下着の締め付け

 

があげられます。

 

下着が股関節部分を締め付けることにより、こすれて摩擦が起こり色素沈着がおこり黒ずんでしまうみたいです( ゚Д゚)

 

下着はお風呂以外ほぼ24時間付けていますもんね。しかも下着の種類によっては食い込んでしまったり・・・

 

かわいいデザインの下着はポリエステルなどの合成繊維でできているので余計にお肌に負担がかかってしまいます。日々の積み重ねで着実に黒ずみが悪化している状態です(ノД`)・゜・。

 

そして黒ずんでるからといってナイロンのボディータオルで股関節部分をゴシゴシこすることも厳禁です!!

 

ナイロンは肌の上でこすると・・・摩擦で皮膚をあえて黒くしているようなものなんです。

キレイになると思って丁寧に擦ってたら逆に黒くしていたのですね。

 

なので身体を洗う時は、

 

・石鹸を直接手につけてそのままこする。

・シルクのボディータオルで優しく洗う。

 

と言うのが基本です(/・ω・)/

 

Vラインの黒ずみ対策に

 

じゃあ、Vライン、股関節、ビキニラインのケアってどうすればいいの?ということなのですが・・・

色々と市販されている「黒ずみケア」のアイテムがあるのです(´▽`*)

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160707230616j:plain

 

ピーチローズ

 

元々はお尻にできたにきびや黒ずみ専用のクリームなのですが股関節のVラインの黒ずみにもいいらしいです。

 

ボディケア美白ジェルなのでお尻だけでなく、デコルテ、太もも、背中、二の腕、など全身の美白に使えるようです。

 

私はニキビはできないのですが、ニキビができる原因と黒ずみが起こる原因もおなじようです。

 

下着による皮膚との摩擦や蒸れたりすることでダメージを与えているみたいですね。

 

そして乾燥したまま放っておくと潤い不足で肌の角質が厚くなりガサガサ、ブツブツの状態になってしまうみたいです。

 

潤い不足だと余計に黒ずみを引き起こしてしまうのですね(;゚Д゚)

 

今までVラインにクリームなんて塗ったことがなかったのでお手入れ不足ですね。

そしてこのピーチローズには天然の美白成分が入っているので、古い角質による黒ずみを改善するのに効果があるみたいです。

 

美白なら顔に付ける化粧水やクリームも持っているのですが、やはりお尻周り専用なのがいいですね。

 

 

ヴィエルホワイト

 

自宅で簡単に出来るビキニライン専用の美白美容液です(*´з`)

 

美白効果、ハリも出てしっとり潤うのが特徴で「誰でも簡単に自宅で出来る美白」っていうのがいいですね。

 

三種類美白成分、コラーゲン、保湿成分と贅沢に配合されていま。着色料、紫外線吸収剤、動物性原料、シリコン、パラペンは 入っていないので敏感なデリケートゾーンに安心して使えます(´▽`*)

 

口コミが良くてリピートしたい人が多いのもうなずけますね。

 

万が一効果が分からなくてがっかりしても、120日間の返金保証があるので気軽に試せます。送料も無料です(*´з`)

 

 

 

美白と言えば

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160707232135j:plain

 

美白と言えば代表的なのがビタミンCですね。

 

お肌の上から塗るだけでなく、身体の中から美白効果を高めたい時に有効です。

 

即効性はないかもしれませんが日々進んで食べ物からビタミンCを積極的に取りたいですね。

 

ビタミンCが多く含まれる食べ物は・・・

 

パプリカ

ゴーヤ

ブロッコリー

果物類です。

 

定番過ぎてがっかりかもしれませんが、私は毎朝レモン1個を絞ってレモン水を作って飲んでいます。

 

ですが、レモン1個分のビタミンCの含有量って・・・

20mgくらいみたいです( ゚Д゚)

 

美白目的なら2000mgは取りたいところ・・・全く足りないです(ノД`)・゜・。

 

ですので普段の食事プラス、美白を目指すならサプリメントも上手に取り入れていこうかな?と思います。

 

 

 

♡まとめ♡
普段から股関節のしめつけのない下着を選ぶようにして、素材も綿やシルクなど化学繊維の下着はさけたいですね。
黒ずんでるからといって、タオルでゴシゴシこすらずに泡だけで優しく洗うようにしましょう。
どうしてもきになるようなら、vライン黒ずみケアのアイテムを使って美白していくのがオススメです(*´з`)
気長にケアすれば効果を実感できると思います♡
諦めずにキレイなビキニラインを目指しましょう~