初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

布ナプキン専門店・レメディーガーデンの店舗で買い物してきました☆

 

 

布ナプキンって最近は取り扱う店も出てきてたま~に雑貨屋さんの隅っこで見かけたり、おおきなお店に少しだけ置いていたり・・・

 

まだまだ気軽に買えるような品揃えではないですね(ノД`)・゜・。

 

そうなると通販で購入するしかなくて、気軽に見て触ってお店の人に聞きながら買い物をするというのが難しいのが現状かなと思います。

 

そんな中、「レメディーガーデン」さんという布ナプキン専門店の店舗を訪れる機会に恵まれ・・・布ナプキン専門店って実際どんな感じなのか興味深々で行ってみました。

 

 

布ナプキン専門店 レメディーガーデン

 

 

私が訪れたのは京都本店です。

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160704172810j:plain

 

あまり目立たない感じでこじんまりとした店舗でした。

 

普通に雑貨屋さんかな?という店構えで、店内もそんなに広くないです。

 

そんなこじんまりした店内には所狭しと、沢山の布ナプキンがおいてありました~

 

サイズも夜用の長いものからライナー用まであり、形の種類も、

・一体型

・ホルダー&パットタイプ

・ハンカチタイプ

 

とありました。

 

シンプルなものから柄のかわいいものまで色々あり迷います(´▽`*)

 

店員さんもいるので分からないことは聞きながら選べる感じです。

 

私が今回買った布ナプキンは・・・コチラ!!

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160704173225j:plain

 

「おりもの・軽い日用」です。

 

柄がた~くさんあり選ぶのに迷いました・・・

 

手触りも確かめながら選べるのですごく楽しい♡

 

実際触ってみないと感触って分かりませんもんね。

 

こちらの大きさが15センチなので終わりかけにちょうどいいです。

しかも薄いのでゴワゴワしない感じが夏でもスッキリ付けれそうです。

 

今回は購入しなかったのですが。。。気になったのが「冷え取り用」の布ナプキンです。

 

オーガニックコットンで生成りのシンプルな布ナプキンで素材が毛糸で編んでるようなモコモコした感じで見るからに暖かそうなんです(´▽`*)

 

3000円くらいでお値段高めでしたが、冬は絶対使いたい~♡って思いました。

 

 

 

こんなかわいい袋に入れてくれました(´▽`*)

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160704173914j:plain

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160704173939j:plain

 

 

コチラが内側です。

お肌に当たる部分オーガニックコットン

すごく柔らかくて肌触りがいいです。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160704174003j:plain

 

 

柄がレトロでかわいい(*´з`)

乙女心をくすぐるような柄がたくさんでした。

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160704174044j:plain

 

通販も便利だけど、こうやって実際に店舗でお買い物するのもたのしいですね。

 

レメディーガーデンの直営店は、

京都本店、代官山店、自由が丘店、青山店がありますよ(´▽`*)