初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

腰回りの血流がよくなるふんどしパンツとは?手作りしてみました♡(写真付き)

 

 

数年前に男性のふんどしが流行ったと思ったら・・・

 

女性用のふんどしも発売されてますね(*´ω`)

 

女性用でふんどし???はじめは頭がハテナマークだらけでした。

 

なんか恥ずかしい・・・っていう気持ちもありお店に並び出した頃は見向きもしませんでした。

 

ですが布ナプキンを生活に取り入れていく中で、どうやら鼠蹊部は締め付けないほうがいい、とか蒸れないのでデリケートゾーンが快適に!など見る機会が増え始めました。

 

始めは抵抗があった女性の「ふんどし」ですがいいものは試したい(*'▽')という思いから「ふんどしパンツ」がどんな風に女性の身体にいいのか調べてみました。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160627215918j:plain

 

 

ふんどしパンツとは?

 

ふんどしパンツとは、その名の通り「ふんどし」を女性用にアレンジした下着です。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160627214551j:plain

 

最近は、可愛い柄や素材にこだわった「ふんどしパンツ」が沢山発売されています!

 

鼠蹊部の締め付けがないので開放感があり様々な不調の改善も期待できるとか・・・?

 

ふんどしパンツのメリット

 

冷えの改善

 

ほとんどが鼠蹊部がゴムでできた下着だと思うのですが、ゴムの締め付けって思っている以上に体に負担がかかっているらしいです。

ゴムで締め付けていることで血流が滞りそれによって知らない間に冷えていることもあるようです。

なので締め付けをなくすことで、血流がもとに戻り冷えが改善したりむくみが取れたり・・・と嬉しい効果が期待できるとか!

 

デリケートゾーンが快適に

 

ふんどしパンツは鼠蹊部の締め付けがなく普通の下着よりも風通しがいいのです。

 

ですので、蒸れがちなデリケートゾーンに最適なんです。

 

ポリエステルなどを含む合成繊維の下着は思った以上に雑菌が繁殖するようです(;゚Д゚)

 

鼠蹊部やウエスト周りに負担がなくなるので腰回りの血流も改善して子宮周りの血流も良くなるのだとか!

下着をふんどしパンツにを替えるだけで色んな効果が期待できるのです~(*´з`)

 

ふんどしパンツを作ってみました

 

正確には「ふんどし」型ではないのですが・・・鼠蹊部を締め付けない下着を手作りしてみました。

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160627215025j:plain

 

 

試作ですが・・・1時間ほどでつくりました(・∀・)腰はゴムが入っているのですがすごくゆるいです。

 

紐を通すようにしてもよかったかな?

 

普段は履けないと思うので寝る時にはいてみようと思います。

 

そういえば、ハダカで寝るのが健康にいいって流行りましたよね。

締め付けなく寝ると熟睡できて健康にいいらしいですね(・∀・)

 

気になっていたのですが気分的にハダカで寝るのに躊躇していました・・・

 

ですがこのパンツならほとんど締め付けがないのでハダカで寝る気分を体感できるかもしれません!!

 

その他に効果としては

・歯ぎしりしなくなる

・ビキニラインの黒ずみ解消

・身体の緊張がほぐれる

・寝つきが良くなる

 

など多岐にわたる効果を体感している人もいるようです。

 

また効果があればレポートしたいと思います(*´з`)