初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

布ナプキンで生理痛は緩和されるの?口コミや体験談から調べてみました☆

 

 

 

布ナプキンに興味を持ち始めるきっかけとして、口コミや布ナプユーザーの体験談として「生理痛が軽くなった!」というのを見て使ってみようかな?と思う方も多いのではないでしょうか??

 

女の子にしか分からない生理痛・・・(ノД`)・゜・。

 

生理休暇という言葉があるくらい人によってはしんどいもの。

 

腹痛だけにとどまらず、頭痛、倦怠感・・・様々な症状に辛い思いをして生理がキライになったり、薬が手放せないという女子は多いですよね!!

 

私もその一人なのです(・∀・)

 

せっかく布ナプキンを始めるなら様々布ナプキン効果の恩恵を授かりたいですよね。

 

ここでは、なぜ「生理痛が軽くなった!」という恩恵にあずかれる女子が多いのかその口コミを調べてみました。

 

 関連記事

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160620152743g:plain

 

生理痛とは?

 

まず、なぜ生理痛と言う現象が起こるのかを簡単にみてみます。

 

月経中は排卵により子宮が収縮し、それによって血液循環が悪くなり

身体が冷えることによって生理痛を引き起こすそうです。

 

そのために、お腹や腰が痛くなったりするのですね。

 

「生理痛が軽くなった」口コミ・体験談まとめ

 

 ・生理痛がひどく、PMSなどもあり布ナプキンを使い始めました。布ナプキンを当てると暖かいので冷えが少し改善され生理痛も少し楽になりました。

 

・最初のうちは変化ありませんでしたが、3か月目くらいから楽になりました。

 

・生理痛緩和目的で布ナプキンをはじめました。1年半ほど使っていますが鎮痛剤を飲むのが減りました。

 

・私は「ベビ待ち」と「温活」で布ナプを始めました。元々生理痛はないのですが勧めてくれた友達は生理痛が軽減したそうです。

 

・肌トラブルや生理痛が軽くなってうれしいです。

 

・最近布ナプを始めました。生理痛が軽減されるかどうかは分かりませんが、心地いいことは確かです。

 

 

 ♡まとめ♡

 

生理痛を緩和したり軽くなったりするのは、個人差があるようです。

科学的な根拠は証明されていないかもしれませんが、「かるくなった」という喜びの声があるのも確かです。

そして速攻で軽減されるというよりは時間をかけてじっくり体感される方も多いようですね。

布ナプキンだけでなく定期的な検診もして、生理痛緩和につながればうれしいですね♪