初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

オーガニック布ナプキン♡「nunona」2日目 3日目、4日目*口コミ体験談③

 

 

 

布ナプキンを使って2日目、3日目、4か目の感想をレビューします(*'▽')

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160610160954j:plain

 

 

布ナプキン 2日目

 

2日目って経血の量が増えて

こまめにナプキンを替えないとヤバイ状態の方が多いと思います。

 


1日目と同じで3時間くらいおきに替えると

漏れる心配はなく使えました。

 


でも替える時間がとれない方は、夜用の大きめのナプキンにしてみるか

無理せずに使い捨てナプキンを使用するといいかもしれませんね。


ストイックになりすぎて、布ナプキンにこだわりすぎなくてもいいかなと思います。

 

漏れてないか気にしすぎて、日常の仕事や遊びが楽しめなくなったら元も子もないですもんね。

 


臨機応変に経血の量を見て、替えるタイミングがない場合などは使い捨てナプキンを使う方が安心かもしれません。


初めての方やまだ布ナプキンに慣れていない人は

使い捨てナプキンと併用するのがおすすめかなと思いました。

 

 

布ナプキン 3日目

 


3か目ともなると少し経血の量が落ち着いてきますね。

 

 

個人差はあると思いますが・・・


私は安心して布ナプキンを付けていられる状態でした(*'▽')

 

 

 

 

布ナプキン 4日目

 

 


終わりかけなので経血の量や色が変化してきます。


布ナプキンにして一番気になったのが・・・経血の色です。


今まで全く色は気にしてなかったのですが

思い出すとどちらかと言えば濁ってるような

黒っぽい赤色だったように思っていたのです(´・ω・`)

 

布ナプキンにして自分の経血の色を目の当たりにして気が付いたのが

経血の色ってきれいな赤色だ~ってことなんです。


慣れていないとたとえ自分の経血だといっても抵抗あるかもしれませんが、以外と抵抗感を感じませんでした。

 


なんか不思議な感覚ですが、こんな色なんだ~って思いました☆


あと、終わりかけって経血の色が変化して水分量が減っているせいか

少し布に吸収しにくいのかな?と感じました。


洗う前にすすいでも、落ちにくいような気がしましたが

布ナプキン用の洗剤で洗えばきれいになりました~

 

 

また洗い方もかいてみようと思います☆

 

♡まとめ♡
初めての場合は使い捨てナプキンと併用して使い分けた方が
安心して布ナプキン生活を楽しめるかな?と思いました。
思ったより布は経血を吸収してくれて漏れないですよ☆