初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

「おまたカイロ」してみました♡写真付き

 
 
最近暖かくなってきたのに
 
今日は肌寒かったので。。。
 
 
これはチャンス!と思い
 
 
「おまたカイロ」
 
 
に初トライしました(・∀・)
 

f:id:riceforcekuchikomi:20160708161400j:plain

 

おまたカイロとは?

 

おまたカイロとは、布ナプキンに貼るカイロを貼って下着のクロッチ部分から、腰回りや子宮を温めるように使います。

 

冷えで悩む女子の間でひそかに流行っている冷え取りです。

 

 先日買った、「nunona」の布ナプキンのセットの中に「おまたカイロ」について書いてある紙も入っていました。
 
「おまたカイロ」はどんどん広がっているようですね(*´з`)
 
 

f:id:riceforcekuchikomi:20160708164209j:plain

 
 
やはり、「冷え」で悩んでる女子にはもってこいみたいですね!!
 
カイロで子宮などの内臓まで温まらないと思いますが、腰回りを冷やさないように温めると、カイロの暖かさで体の表面が温まって気持ちいいのですね~
 

ですが真夏だとカイロする気にならないので期間限定かもしれませんね。。。(;´∀`)

 

 おまたカイロのやり方

 

やり方と言うほどでもないのですが・・・

 

いたって簡単、シンプルに貼るだけです(;´∀`)

 

こんな感じで布ナプキンに貼って。。。
 
 f:id:riceforcekuchikomi:20160420211511j:image
 
 下着のクロッチ部分に取り付けるだけです。
 
 
付けた感じは、ほんのり温かい!!!
 
 
じんわり気持ちいい!
 
 
思ったより熱くなくて
 
ほんのり温かい。。。
 
という感じでした。
 
 
貼るカイロのミニなのでちょうどクロッチの部分に大きさもピッタリでした♪
 
 f:id:riceforcekuchikomi:20160420211528j:image
 
 
今日1日お股カイロで過ごしたわけですが・・・
 
すごく気持ちよかったです♡
 
思ったより熱い感じはなくて
 
私の場合は、「ほんのり暖かい」という体感でした。
 
 
多分座ってたらカイロが密着してしまい
 
熱く感じたかもしれませんが、私はあんまり座ることなく
 
1日過ごしたので・・・
 
あんまりお股にカイロが密着していなかったように思います。
 
 
なのでほんのり暖かくて気持ちいい~♡となりました。
 
 
これは冬なら毎日やってしまいそうなくらいです。
 
気持ちもなんだかほっこりして1日穏やかに過ごせました(´∀`*)
 
なので体にも心にもやさしいな~と♡
 
 
私が使った、この花柄の布ナプキン
 
4重構造なので少し厚めだったのでお股カイロするには良いかもです。
 
 f:id:riceforcekuchikomi:20160420211619j:image
 
 
薄い布ナプキンだとカイロの熱が伝わりやすくて、低温やけどの恐れがあるかもしれないので注意が必要だと思います。
 
ライナー用とか薄手の布ナプキンでおまたカイロをする時は気を付けましょう~
 
暖かいから気持ちいいと思ってても、デリケートゾーンは皮膚が薄くて敏感なので、ほんのり暖かいかな?くらいでちょうどいいかもしれませんね!
 
 
 
あと、夏でも冷房で冷えやすいオフィスなんかだと
 
ササッと化粧室行ってカイロを付けてもいいかもいいと思いますよ!!
 
これは体感した人にしか分からない心地よさなので
 
是非トライしてみてください\(^o^)/
 
オススメです♡
 
 
 おまたカイロで使用した布ナプキンはコチラです(´▽`*)
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

最近はドラッグストアなどで、「よもぎ蒸しパッド」も売ってますよね。

 

いきなり布ナプキンを買ってやってみるのに抵抗がある方は、よもぎ蒸しパッドを試してみるのもいいかもしれません!

 

同じようなイメージですよ~

私は使ったことがないので、またよもぎ蒸しパッドも試してみたいと思います(*´з`)

 

ですが、おまたカイロがいくら気持ちいいからと言っても夏にするのは暑いですね・・・やはり涼しくなってからが気持ちよくつかえるのでオススメです。

 

逆に蒸れて痒くなってしまうかもしれないので・・・(;´∀`)

 

防寒対策として月経時じゃないときに、カイロは貼らずに下着に布ナプキンだけ取り付けてみました。これだけでも1枚余分に布がついているので違う気がしました。

 

オフィスは冷房が効きすぎて体の芯が冷えてくる感じがするので逆に夏は布ナプキンで防寒対策がいいかもしれませんね。

暑かったら仕事が終わってオフィスを出るときに布ナプキンをはずしたりして調節すればOKかなと思います。

工夫して月経時以外でも布ナプキンを楽しみましょう~