初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

初めてオーガニック布ナプキン「nunona」1日目の使用感*口コミ体験談②

 

 

初めて布ナプキンを使ってみました。ドキドキ(・∀・)

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160710152137j:plain


初日なので、様子を見ながら使いたいと思い

使い捨てナプキンも用意しました。


初めてなので、

 


・漏れないか?
・心地悪くないか?
・うまく使えるか?

 


とか色々使う前から心配だったのです(;´∀`)


しかも1日家にいる日ならよかったのですが外出の予定があったのです。

 

なので初めてチャレンジする方はお休みの日とか、もしくは終わりかけとか・・・

 

経血の量が多くない日からスタートするのもいいかもしれませんね。

 


わたしは早く使ってみたかったので・・・

1日目から使いました(´∀`*)

 

 

使い方はほんとに普通のナプキンと同じで・・・

 

羽ありナプキンと同じでした!!

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160412132713j:image


布なので市販のナプキンの薄型に比べるとモゴモゴする感じがありましたが、

以外と違和感がなかったです。

 

すぐ慣れました。

 

ほんと普通にナプキンを付けてる感じで・・・

 

でも感覚的に布って意識してるので安心感がありました。

 

お肌に優しくてムレないんだ・・・♡

暖まってるんだ・・・♡

 

ってナプキンに対してポジティブな意識で見ていたせいかもしれませんね。

 

自分の体をいたわってる感があふれてきましたね~

 


今までそんな風に感じたことなかったし

逆に早く終わらないかな~(>_<)ってわずらわしいもの扱いしてたから

 

布ナプキンの効果って言われてる、冷え性の緩和とか生理痛が軽減するとか・・・

 

そういった体の変化よりもメンタルな心の部分で

変化が感じられたような気がしました。

 

まあ初日からそんな変化しないかな(;´∀`)

 


そして使ってみて・・・以外と・・・

 

 

漏れないです!!

 

 


1番漏れるのでは?って心配していたのですが

思ったより布って吸収力があるんですね。

 


3時間くらいで替えたせいかほんと普通のナプキンと同じように使えました。

 


ケミカルな紙ナプキンも替えなかったら漏れるだろうし・・・

こまめに替えたらもれないようですね。


布っていうだけで漏れをすごく心配しましたがちゃんと吸収してくれました。


下着もフィットしたものにしてその上からストッキングも履いていたのでそれもよかったのかもしれませんね。


ほっと一安心です。

 

そしてこのオーガニック布ナプキンならでは?と思うのですが

 

お肌に密着するコットンの部分が

 

すごくホワホワで手触りが気持ちいいのです!!!

 

肌触りが優しくて不快感ゼロです(´▽`*)

 

慣れるまで多少、モコモコする感じはありましたが・・・

 


今回は夜用は買ってないので夜はいつもどうり紙ナプキンで対応したいと思います。

 


次は・・・

 

すごく気になる・・・

避けては通れない・・・

 

使い終わった布ナプキンの洗い方を書いてみようと思います!!

  

オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】公式ページはコチラ