初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

布ナプキンの便利な使い方☆月経(生理)時以外にも使える使い方は?!

 

 

 布ナプキンって生理中以外でも使えるってご存知でしたか??

 

月経時だけでなく目的に合わせて色々な使い方ができるようなのでまとめてみました♪

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160627163144j:plain

 

ライナー・おりもの用として

 

 
ホルモンバランスでおりものが増えてしまう時期ってありますよね。

 

そのままにしておくのもなんだし・・・

 

そういう時期って市販のおりものライナーを使っている人も多いと思いますが

布ナプキンでライナー、おりもの用が作られているのです。


生理用の布ナプキンより小さく作られていてコンパクト。

 

布なので市販のものより厚みがあってモゴモゴしますが・・・(;´∀`)

  

薄手のライナー用の布ナプキンもあるので、おりものが気になる方は揃えてみるのもいいかもしれません。

 

付けてる感じがなく使い捨てのライナー用ナプキンよりも快適です。

 

初めて布ナプキンを使う人など、まずは練習にライナー用で様子を見るのも良いかも。

 

なんとなく感じがつかめると思いますよ(*´з`)

 

 

冷え性対策に・おまたカイロ用

 


布ナプキンを日常使いして、冷え性対策することもできます。

 

下着だけでなく布1枚増えるだけでかなり違うみたいです。

 

今は「おまたカイロ」ってはやってて

下着のクロッチの部分にカイロを張り付けて暖めることみたいですが

この布ナプキンにカイロを張り付けることもできます。

 f:id:riceforcekuchikomi:20160410004340j:image


市販されてる「ヨモギ蒸しパッド」みたいな感じですね。


貼るカイロの小さいサイズがあったので・・・


こんな感じで使えます!

f:id:riceforcekuchikomi:20160410232106j:image


夏は熱いかも・・・ですが冬や冷え性が気になる時は気持ちいいかも。

 

日常から冷え対策をしてたら生理痛が緩和されることもあるみたいですね。

 

夏のお股カイロはさすがに暑いので、布ナプキンを付けているだけでもいいかもしれません(*´ω`)

 

下着にプラス1枚、布ナプキンがあるだけで暖かさってちがいますよ。

 

暑すぎずつかえるので夏は布ナプキンをつけるだけ♡がいいですね、

 

 

 

軽い尿漏れに

 


女性って出産したり、年齢を重ねると・・・

 

尿漏れに悩む人も多いと聞きます。くしゃみした時とか・・・

 

いきなり出ちゃってビックリみたいな(;´∀`)


尿漏れパッドって市販されてますもんね。

 

人知れず悩んでる人も多いかもしれません。

 

 

布ナプキンならそんな軽めの尿もれにも大活躍してくれるみたいです。

 

 

ドラッグストアとかで尿もれパッドを買うよりも

布ナプキンの方が買いやすくないでしょうか?

 

ナプキンで代用できそうですが、ムレとかかぶれとか考えたら布ナプキンで代用した方が断然よさそう。

 

冷え対策と尿漏れ対策が同時にできるってなんだかお得な感じすらしますね。

 

そんな時は布ナプキンと併用して「経血コントロール」にトライしてみてください!

 

経血コントロールを少しずつ続けると尿漏れ対策にもなるようです。

 

参考記事➡経血コントロールとは?その効果、やり方を調べました。

 

 

じ(痔)に

 


なんと痔になってる人にも愛用者がいるようです!!

 

長めの夜用の布ナプキンなどはお尻までくる長さなので

クッション代わりになるようなのです。


切れ痔の方とか万が一の出血にも布ナプキンをしていると下着を汚さず便利ですよね。


しかも暖め効果で血流もよくできるのでまさに一石二鳥です。

 

うわさでは男性の痔持ちの方にも愛用者がいるとか・・・(^◇^)

 

布ナプキンってすごく幅広く使えて奥が深くておもしろいな~って思います。

 

布だから安心だし、ケミカルな紙ナプキンにはない使い方ですよね。


他にも便利な使い方があれば追記していきたいと思います♪♪

 

 生理の時以外でも大活躍(´▽`*)

オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】公式ページはコチラ