初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

初めてのオーガニック布ナプキン♡使い方・月経(生理)用に使う

 

 

 

初めて「布ナプキンを使ってみようかな?」って興味を持っても

 

どうやって使うのか想像できないですよね(;´∀`)

 


私は初めて布ナプキンを見た時・・・

 

何に使う物なのか全く想像できませんでした。

 

 

それくらい想像が付かない物だったのです。

 


ということで

初めて布ナプキンデビューする時にも困らない使い方を今日は書いてみようと思います(´∀`*)

 

といっても全く難しいことはありません。

 


イメージとしては・・・羽つきナプキンのような感じです。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408205157j:plain

 


下着にのせて・・・


クロッチ部分に巻き付けて・・・


ボタンを止めるだけで完成です!!

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408205241j:plain

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408205301j:plain

 


ボタンも2つ付いてるので下着のクロッチ(股の部分)の幅に合わせて調節できます。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408205628j:plain

 

 


ピッタリとフィット感のある下着の方がズレ防止で安心感がありそうかなと思います。

 


そして、交換した後は・・・

持ち帰ります(当たり前か)(;´∀`)

 


その際に、ケミカルな紙ナプキンと同じように小さくコンパクトにまとめることができるのです。

 


こんな感じで折り畳んで・・・


こんな小さくなります(;゚Д゚)

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408221412j:plain

 

 

iPhoneと比べてみました!!

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408221542j:plain

 


そして、今までなら使い終わったナプキンは捨てる物でしたが、

 

布ナプキンは持ち帰るらなくてはいけません。

 


使い終わった経血の付いたナプキンを持ち歩くという・・・(;゚Д゚)

 

落としたらどうしよう?

 

なんてあり得ないシチュエーションを想像してしまいそうですが。。。


このセットには専用の携帯袋がついていました。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408223142j:plain

 


この袋に入れて、さらにこのポーチに入れて2重にしておけばバッチリです。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408223209j:plain

 

使い終わったナプキンは小さくなるのでコンパクトで思ったよりかさばりません。


2個入れてみました。

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408223321j:plain

 


厚みもこんな感じ。

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408223909j:plain


私は少し大きめの専用ポーチを買ってみました。(タイガーで300円)

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160408224207j:plain


こんな感じで思ったより違和感ないかな?

 

 

■まとめ■

 

使い方は今までの紙ナプキンと全く同じなのです。

 

布って言うだけでなんだか大げさに捉えてしまいそうですが・・・

 

使い終わった布ナプキンを持ち歩くっていうのも、 慣れてしまえばなんてことないのかな?

 

しいていえば。。。落とさないように気を付けるってことでしょうか(;´∀`)

 

使い終わったらしっかりカバンの底にしまうようにしたいですね。