初めてのオーガニック布ナプキン♡                   おすすめの使い方をレビューしてます

体に良いと聞く布ナプキンですが使い方が分からず躊躇していました。                                       ですが紙ナプキンでお肌がむれて痒くなってきたのをきっかけに、オーガニックの布ナプキンを使い始めました。                                 初めて使う方の為に写真付きで詳しくレビューしてますので参考になればうれしいです(´▽`*)

オーガニック布ナプキン 「nunona」 が届きました*口コミ体験談①

 

 

 

注文していたオーガニック布ナプキンが届きました! 

 

 

今回購入したのはコチラ(´∀`*)

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160325171824j:plain

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160325171939j:plain

 

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160325172856j:plain

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160325175416j:plain

 

 

「nunona」のオーガニック布ナプキンです(´▽`*)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】

 

 

初めて使うので、ひとまずライナー用のお試しセットを注文してみました。

 

 

 

このライナー・おりもの用は

 

・2枚(3層極薄スリム)長さ17cm

・1枚(4層スリム)長さ17cm

アルカリウォッシュ(専用洗剤)

・携帯防臭袋

 

がセットになっていて、

 

・おりもの・軽い失禁対策

・生理がダラダラ続く

・冷え対策

 

と、がっつりと生理中でないときにも使えそうな感じです。

 

 

「普通の日・昼用」もありどちらにするか迷ったのですが

こちらだと長さが25cmなので長いです。

 

 

もし合わなかった時におりもの、ライナー用や冷え性対策など用途を選ばず気軽に使えそうなので

 

 

「初めて布ナプキンを試したいけど使い続けれるか分からない(;゚Д゚)」

 

 

という人にはコチラが便利かな?と思います。

 

 小さくてかわいいしね♡

 

ましてや、いきなり全部揃えるのは勇気がないです(;´∀`)

 

 

種類は紙ナプキン同様に夜用もありますので。。。

 

 

 

まずは使ってみて様子をみようと思います!

 

 

そこで1回目の今回は・・・

 

 

 

布ナプキンとケミカル紙ナプキンの両方使いにしようと思います。

 

 

 

多い日とか夜とか、漏れないかかなりドキドキ心配なもので・・・

 

 

続けれそうか分からないのに張り切ってトータルでそろえるのは・・・(;´∀`)

 

 

そしてライナー用なら、

生理前のなるかならないか・・・?の時や

普段使いもできそうですしね。

 

 

私は今までおりものシートを使っていたのですが

生理が予定を過ぎてもこないときなんか

どれだけおりものシートを無駄にしたか(;´∀`)

 

 

そう考えるとライナー用の布ナプキンってすごく経済的ですね♡

 

 

そして今話題の「お股カイロ」にも便利みたいです♪

 

 

同封されてた、チラシにも載っていました。

 

 

f:id:riceforcekuchikomi:20160325173632j:plain

 

 

私はまだ「おまたカイロ」は試したことないのですが

 

 

・冬の寒い時期

・冷えが気になる時など

 

 

気持ちがいいだろうな~って思います(´∀`*)

 

 

こちらも試してみてレポしてみようと思います!